人気ブログランキング |

つボイノリオさん

 10/21ですが学祭、行ってきましたよ。バイトがあったもんで結局日曜日の午後からしか行けなかったのですが、つボイノリオトークショーはばっちり最前列の最中央で見させてもらいました!
 ラジオのパーソナリティーとして、そして“放送禁止歌手”として絶大な人気を誇る我らが地元のつボイノリオさんですが、トークの内容は愛知県を中心とした歴史話でした。僕は歴史が大好きなのでとても面白かったです!が、大学での講演ということであの伝説となりつつある歌とかそういうのは一切無かったです。うーん、僕としては二時間くらいのトークライブって感じが良かったなぁ。まぁうちの大学ではこれが限界だったのかも知れません。僕はラジオでもつボイさんをちょくちょく聴いていたので、つボイさんが歴史に詳しいことを知っていました。たぶん、同級生はつボイさんといえば「金太の大冒険」をかろうじで知っているか知らないかのレベルなんで、「インカ帝国の成立」や「怪傑!黒頭巾」とか聴かせたらぶっ飛ぶだろうなぁ。
 公演終了後、つボイさんを追いかけ走りました・・・で、持参したCDにはサインしてもらって、一緒に写真まで撮ってもらっちゃった!!!!つボイさん「CD買ってくれたんですか、ありがとうございます」と声をかけてもらっちゃいました。舞い上がっちゃってまともに会話できず「これからも応援してます」くらいしか言えませんでした。いや~本当にうれしかったなぁ。そしてテンション上がりまくった状態で学祭を楽しんで帰りました。
c0073288_0464691.jpg

c0073288_048384.jpg
c0073288_04912100.jpg