人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落雷

 今、ネットカフェからブログを書いています。

 昨日、凄まじいことが起こりました。我が家に雷が落ち、インターネットルーター、電話、僕のPCが破壊されました。どうやら雷がADSL回線に入ったようです。父のPCだけ無線LANなので被害がありませんでしたが、ルーターが壊れたのでインターネット接続はできません。

 さすがに昨日は泣きました。作りかけのHPはもちろんのこと、HPに載せるための写真など・・・サムネイル仕様でコメントまでつけてましたので後はUPするだけの状態になっていました。それよりも今まで撮影した写真がすべて消失しました・・・韓国・台湾旅行も同窓会もこの前のコンサートも・・・。
 一応、修理の見積もりを出してもらうために電気屋に持って行きました、メーカーに届いてからじゃないと金額はわからないのですが、受付担当者の推定では安くて4~5万円、もし直っても中のデータは保障できないとのこと。
 みなさん、落雷には気をつけてください。電化製品の電源を切ったり、コンセントを抜くだけじゃだめです。外部と繋がるネット回線も抜いてください・・・。