人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れましたが、ご挨拶を

 皆様、新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

 いやー、元旦深夜に挙母神社に初詣に行きましたけど、あそこは行くもんじゃないですね。若い連中が大勢たむろって騒ぎたてそれどころじゃなかったです。日本の伝統を見せようと外国人の友人を連れていたのですが、とても恥かしい思いをしました。今日もニュースを見ていたら、案の定、成人式でハメ外して新成人が暴れてました。朝の番組でテリー伊藤が「同窓会みたいでみんな楽しんでるんだから、市がお金出してどんどんやればいい」みたいな発言をしていましたが、同窓会なら同窓会として参加者が金出し合ってやればいい事で、税金使って成人式を同窓会にする必要は全くない。

 そんなことを思いながら本日も溜まった仕事を片付けなければと祝日も出勤しました、ああ、年末年始と家でのんびりできなかったもので、年賀状の返事が滞っています。こんなことしてるから、年々と年賀状が減るんだなぁ・・・。