人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと感動。「1764年2月3日、名古屋城」

 ブラジル戦が終わるまで寝れない・・・ということで、ネットを見てましたらこんな写真を見つけました。1764年2月3日の名古屋城天守閣付近の写真です、着色していますがこれほど美しいものだとは思わなかった。「尾張名古屋は城で持つ」と言葉の通りです。
 ちなみに名古屋城ですが、大東亜戦争時に米軍に爆撃され炎上・・・というわけで今の名古屋城は復元なのですが、これがまぁなんとも・・・だって天守閣の中にエレベーターがあるんだもん・・・中もちゃんと復元しろよ!!!!!博物館にしてんじゃないよ・・ったく。そういえば天守閣付近の本丸御殿の復元工事が最近終了したみたいです、コンクールが落ち着いたら見学に行こうっと。

 えっと、1764年というとまだ10代将軍の徳川家治かな。日本が激動の時代を迎えるちょい前くらいですね。

ちょっと感動。「1764年2月3日、名古屋城」_c0073288_122813.jpg

by b0024 | 2006-06-23 01:06