人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のコンクール、二次審査のテープを送りました。

 昨日の夜のレッスンに二次審査の曲を録音したCDを持って行きました。2年くらい前かな、録音する装置を買ったんですけど未だに使い方がよくわかりません。BOSSというメーカーの物でして、パソコンを使わなくても録音機本体のみでCDが作成できる優れものなのですが、とにかく大きくて重いのでタイヤが着いてる旅行用バッグに入れて運んでいます。
 昨日の前ですが録音機のマニュアル見ながらなんとか課題曲を4つ録音したんです。録音なんて慣れて無いもんだから演奏の途中で失敗しまくり、二時間かけてこれは審査に使えるなと思ったのがたったの4曲です。レッスン当日、先生に何度も聞いてもらい話し合って一曲に絞りました、これを今日、カセットテープにダビングして送りました。
 最近はクラシックギターブームらしく、他のコンクールでも参加者が増えてるようです。コンクールに参加すると自分の下手さを痛感します、控え室で練習してると他の参加者の演奏が聴こえてきますので物凄くプレッシャーかかりますよ。

 これでとりあえずテープ審査は終了なので、今日から本選課題曲と自由曲の練習に集中しないといけませんね。