人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンクールが終わりました。

 日曜日にコンクールがありました。結果は残念ながら決勝に進むことはできず本選敗退でした。計2曲を演奏したのですが、最初の曲はどうしても緊張でのびのび弾く事ができず硬くなってしまいました、2曲目はテンポは良かったのですがスラーと付点音符でミスがありました。
 
 コンクール終了後、審査員の方々からそれぞれ評をもらいました。まず僕の演奏姿勢を注意された方が3名いました、これはやはり自分でも理解できることでどうしても演奏に没頭すると姿勢が前かがみになってしまいます。後は、和音の明瞭さなどを指摘されました。そして褒めていただける点なども書いていただきました。

 来年度の課題曲も発表されたので早速譜面も入手しました。今回、コンクールに先生も足を運んでいただいたのですが良い結果を出せず残念です。次回は決勝出場を目指してがんばりたいと思います。