人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾に来て一週間が経ちます。

 ちょうど明日で台湾生活一週間目になります。授業は来週から始まりますので今日は休みです。午前中は洗濯をして屋上で干して、お昼には銀行で円を台湾元に両替、その足で学費を納めに行きました。せこい話ですが、節約のために洗濯は一週間に一度、一日二食(昼と夜)の生活を始めました。しかし日本から持ち込んだヨーグルト菌の培養が成功すれば、これが私の朝食になります。昨日、培養を開始しましたので、特に問題がなければ今晩ヨーグルトが完成します。

 もうすでに私の携帯電話と携帯メールは使用できなくなっております。親しくさせていただいた方々には出発前にメールでその旨をお伝えしようと思っていたのですが、計画性のない私のこと、出発前日までバタバタしてしまってそのような余裕がありませんでした。パソコンのメール、mixi、facebookは今まで通りに使用できますので、引き続きこちらで連絡を取り合いましょう。

 最近はfacebookの方で中国語練習目的の日記をアップしています。まだまだ語学力がありませんので、毒が完全に抜けてしまった悄(しお)らしい日記になっているのですが、日本語ではまたこちらで日記を書いていこうと思っています。台湾のことが中心になると思いますが、私は台湾にいてもみなさんと同じ帝国臣民ですので、今後ともよろしくお願いたします。