人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!私の近況@大学。

 先々週から後期授業が開始しましたが、直後にシルバーウィークがあったもので、いまだに登校に慣れておりません。前期授業とは多少時間割が変わっていますので電車の時間を間違えないようにしないとね。
 10月11日は名古屋のミューズ音楽館でのワンコインコンサートと、11月11日は豊田市美術館のコンサートの参加させていただけると決まったとたん、私や家族の身の回りが急に慌しくなって忙しい毎日を過ごしています。11月11日を境に、しばらく音楽活動ができないと思いますので、気合入れてがんばりますね。
 それと、昨日のゼミの時間に先生と話して、だいたい卒業研究のテーマも決まりつつあります。当初から希望していた台湾関連なのですが、ゼミの先生は「朝鮮半島との比較はする気は無いのか?」って言われたんですが、そうなると予定よりかなり膨大な範囲になりそうで頭を悩ましています。まぁ、勘の良い方でしたら、台湾と朝鮮半島と聞いただけで(ry。それではまた。学食に行って、午後からは中国語と日本近代史です。