もうすぐ3月です。

 もうすぐ3月がやってきます。最近、また寒くなっていますが、3月になれば暖かくなるでしょう。えっと私ごとですが、3月と言えば恒例の台湾行きの季節です。今回は、台湾南部の高雄というところにある中山大学に華語(台湾中国語)の超短期留学でお世話になることになりました。期間は一ヶ月でして、華語の勉強の他にも、高雄周辺の歴史的な史跡や資料館も尋ねてみようと思っています。まぁお金と時間があればですけどね。しかし、このような時にノートパソコンを持っていると便利ですよね。今のようなメール確認は頻繁にできないだろうし、ネットでいろいろ検索したり、調べたりすることはできないだろうなぁ。その分、華語の勉強に集中できると思っていますよ。

 そうそう、amazonで僕の心をくすぐるアイテムを見つけたの早速購入しました。国旗キーホルダーでして、一個168円です。私はamazonプライムに加入している(お試し期間が過ぎたら自動的に加入になってしまった・・・)ので、安価な買い物でも送料は無料で、なおかつ速達で送られてくるので二日で着ましたよ。ちょうど華語の勉強をしていたのところに到着しましたので、二つ一緒に記念撮影です。主要な国のは揃ってるみたいですよ!しかし、これをどこに付けようかな。
c0073288_2204553.jpg

[PR]