人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CGの授業、イラストレイターからフォトショップへ。

 毎週金曜日の朝一番にCGの授業があるのですが、苦手なイラストレイターが終わって、次は、フォトショップです。これは写真の加工などの専門ソフトなのですが、僕にとったらこちらの方が需要がありそうです。
 イラストレイターの最後の授業は、個人作品の発表でした。特にテーマは決まっていなかったので、僕は二つの絵の塗り絵をしました。
CGの授業、イラストレイターからフォトショップへ。_c0073288_2318441.jpg

CGの授業、イラストレイターからフォトショップへ。_c0073288_23194312.jpg


 フォトショップの授業では、写真を使います。僕は、ググって見つけたガチムチ兄貴の写真を加工・合成しました。
CGの授業、イラストレイターからフォトショップへ。_c0073288_23202716.jpg


 pcでは、こんなことをしたことが無いので、とても楽しいけど、操作がどうも慣れない・・、日本語教育のプロゼミではムービーメーカーを使っているので、それも面白いのですけどね。ムービーの作品ができたら、upします。このブログはupできるのかな??