<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 台湾から投票するのが物凄く面倒な感じ・・・。こっちの交流協会みたいな場所(日台は国交がありませんので大使館や領事館がありません)に行けば投票できると思っていましたが、書類をこっちから日本に送ったりしなければ投票できないと初めて知りました。去年の衆議院選挙の時はちょうど日本に帰国していたので問題ありませんでしたが、今回は書類等が確実に投票期日前に間に合わなかったので本当に残念です。

 今回は完全の傍観者になってしまいましたが、結果を見て本当に朝から気分が悪いです。特に東京のあれ、「皆さん、日本から逃亡しましょう」と言っていたあれが当選しているじゃないですか。私も民主王国(民主党絶対支持圏の意味ね)と言われている愛知県の人間なので、まぁ人のことを言えた義理じゃないんですが・・・、東京都民、本当に頼むよ・・・・。

ああ、本当に気分が悪い。日本が右傾化しているってのは完全に嘘でしょう。完全に右と左で二極化しているんじゃないかな。自民党が右だとも思わないけどさ・・・。右とか左って言い方はあまり好きじゃないのですが、日本に真正の保守系政党もしくは保守系議員が誕生することを願っています。
[PR]