<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中国語版LINEと呼ばれている「微信」を最近使い始めたのですが、これの特徴は自分の声を録音して相手に送るというチャットができるんです(実際すっごく面倒くさいww)、中国語会話の練習になるかなと思ってるんで続けています。昨日、ふと自分の録音を聞いてみたんですが、これは酷いwwwwww、正直聞けたもんじゃなかったです。自分の歌声を録音して聴いてみると大概の人が愕然とするらしいのですが、そんな感じ。
いや~、ちょっと勉強方法考えないと・・・。

最近開始微信,微信有錄音留言功能。昨天又再重聽了一次最近幾天的對話。我聽自己的留言,愕然發現我的中文超不好。打擊很大。雖然我的中文很難理解,可是這幾天跟我微信的人,真的謝謝。中文的發音果然很難!

c0073288_13202566.jpg

[PR]
美麗島の地下鉄駅を歩いていたら、ちょうどパネル展が開催されていたので立ち止まって見ていました。内容は台湾の民主化運動の経緯でした。以前、「美麗島事件」は聞いたことがあったのですが、まさか我が第二の故郷である高雄の美麗島だとは思ってもいませんでした。台湾の民主化に成功したことについて一部の中国人にも知られているのですが、彼等の話を聞いていると、どうやら国民党が提唱した「三民主義」が民主化をもたらしたのだと勘違いしていることが多いです。いえいえ、実際は一部の台湾人が血と汗を流し勝ち取ったのです。どうかこの事実を現在の台湾人は忘れないで欲しいです。

在美麗島捷運站當我走著走著就看到特展台灣民主化的經歷。我以前聽過「美麗島事件」,可是沒想到是發生在現在高雄的美麗島站。我知道對台灣的民主化有興趣的大陸人,可是他們以為台灣的民主化是因為三民主義的思想。實際上當然不是這樣。以前有一部分的台灣人為了爭取現在的自由犧牲掉自己的性命。

c0073288_434519.jpg

c0073288_4403757.jpg
c0073288_4394336.jpg
c0073288_4364425.jpg
c0073288_435566.jpg

[PR]
歩いていたらジャッキーチェンの写真を発見!久しぶりに心に火が着きました。
僕が高雄にいる間にまたジャッキー来ないかなぁ、一緒に写真撮りたいよ。

我走路的時候在美麗島附近看到一間烤肉店,居然有成龍的照片!!!!!我的熱情被點燃了!!!
是成龍去吃過的店,所以他來過高雄。
我希望我住在高雄的時候,他可以再來高雄一次,那時候一定要跟他拍照!!!


c0073288_2383625.jpg

[PR]
舊的手機幾乎可以說壞了,所以買新的。是SKY,大家有聽過嗎?我買了後查一查,是韓國第三大的手機公司。有保固一年,又很比較,所以我決定這是我的第一隻智慧型手機,才1999塊。
可是現在不太懂使用方法,連日文也打不出來。最後的目標是下載「LINE」。

古い携帯が早速壊れました、新しい携帯を買いました。が、初めてのスマホ、全く使い方がわかりませんww。日本語すら打てない・・。最終目的は「LINE」を使いたいので、みんなよろしくね。

この携帯のことを調べてみたら、韓国第三位の携帯会社「SKY」らしいです。ちなみに値段は1,999元(6,000円くらい)でした。
c0073288_15574128.jpg

c0073288_15585035.jpg

[PR]