<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日は本当に残念でした。結局今朝まで寝れずに過ごしました。
今こうして日記を書いていますが、不思議とぜんぜん眠くありません。

ドラゴンズのユニフォームを着て、台湾で応援したかったです、落合監督を、チェンを、ドラゴンズを。
落合ドラゴンズもこれで最後なんですね、本当に残念です。

落合監督、選手やコーチの方々、本当にお疲れ様でした、夢をありがとう。
そして勝利したホークスの方々、台湾でのアジアシリーズがんばってください、応援しています。

c0073288_182610.jpg

[PR]
 日本シリーズ、まだ始まっていませんが、席が無くなる前にアジアシリーズのチケットを買っちゃいましたよ・・・。台湾で落合ドラゴンズが観たくて観たくて観たくて・・・。
 このゲームは台湾で開催される“アジアシリーズ”というものでして、日本、台湾、韓国、オーストラリアの四ヶ国で優勝を争うというもの、そして日本以外の国はすでに出場チームが決まっております。中日かソフトバンクどちらかの日本シリーズを制したチームが、このアジアシリーズに参加できるというわけです。
 私は気が早いので中日が日本シリーズで優勝するという前提でチケット買っちゃいました。初戦の日本VS統一セブンイレブン・ライオンズ(台湾)の試合です。金曜日のゲームなのですが、台中市で19時開始ということなので、私の住む高雄市からはだいたい3~4時間くらいでしょうか、全然問題ないっす。台湾でドラゴンズを応援できるなんて!ってワクワクしている反面、最悪の結果になったらどうしようという不安もあります。とにかく今は日本シリーズを生中継で観れる方法を探しています!こっちの地上派ではやらなのかなぁ~、台湾人は野球好きなんですけどね。

c0073288_8512960.jpg

[PR]
 しかし落合監督が解任されるのは本当にショックです。ネットで知った情報ですが、中日新聞の社長かなんかが落合監督を目の敵にしていたとか。恒例のビールかけでは選手全員からボッチされてた写真も見ましたが、どこまで本当なのか真実を知りたいところです。

 台湾の友人から聞いたのですが、日本、韓国、台湾の優勝チームが台湾に来て試合をするそうです。ぜひ観に行きたいのですが、やはりここはドラゴンズに来てもらわないと・・・。
再来週くらいから日本シリーズが始まりますよね、なんとか台湾から観戦する方法ないかなぁ~。

c0073288_2261645.jpg

[PR]