<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Skype担当者に聞く「Skype au」の狙い
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_400901.html

先週、こんな話題が出ましたよね。それから続報とか無いのかなぁ~。
これ、電子音痴の私にとって、どんな具合になるかよくわからないんだけど、実現したら凄いんじゃないの?現在私がパソコン使ってskypeで連絡取ってる韓国や台湾の友人とも携帯電話で通話できるってことだよね。
iphoneとかipadとか、未だに使い方がよくわからない私ですが、skypeはよく使うのでこの話題には久しぶりに胸が躍ったよ。
こういうのもったいぶらずに、たのむで早く商品化してくれないかなぁ、今年中に。
[PR]
鳳凰網(簡体中国語・中国)
http://news.ifeng.com/photo/news/detail_2010_10/23/2874924_0.shtml

中国新聞網(簡体中国語・中国)
http://www.chinanews.com.cn/yl/2010/10-22/2605111.shtml

今日新聞網(繁体中国語・台湾)
http://www.nownews.com/2010/10/24/11490-2657735.htm

 上の二つの中国サイトの書いている内容を簡単に訳すと「日本の人気アイドルグループAngel Girlが“中国の釣魚島を守る!”というグラビア写真を発信したら、4時間で60万件以上のアクセスがあった、この三人は日本発の人気アイドルグループで二人が中国籍で一人が台湾籍、日本のオタクが選ぶ投票で一位になったりして日本では大人気、ただ彼女らは中国製の電化製品や美容機器が好きなので推薦したいんだけど、それを理由に日本のメディアからスカンをくらったりしたんだと、そんな感じで日本の芸能界のやり方に不満を持っていた」ってことらしいです、それて今回の尖閣ので華人魂に火がついちゃったみたい。まぁ、その下の台湾の今日新聞網の記事ではこのアイドルらに対して懐疑的な意見が書いていますね。簡体字と繁体字を両方勉強しておいて良かった~。

 正直、この三人を知っている日本人って誰もいないでしょうwwwネット使ってるとを海外の捏造記事もバンバン読めるから面白いですね。こういう形の売名行為はもう下衆としか言いようがない、メディアも一体になってよくこんなことやるよ、まったく。

c0073288_1749108.jpg

[PR]
〈朝鮮学校無償化問題 民主政調が文科基準を了承 慎重論相次ぎ修正も〉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000519-san-soci

 結局この問題ですが、思想教育や反日教育は問わずに朝鮮学校無償化が大方決定したようです。私は高校無償化や子供手当には反対なのですが、それは置いといて、これから現実に起こるのは、日本の私立高校に通う日本人は授業料を払って、朝鮮学校に通う朝鮮人の授業料は日本政府が払うということです。
 親が日本にいるというだけで、何にも日本の将来に寄与しない外国人の子供や朝鮮人のために民主党が将来の日本人から借金して金をばら撒いているのです、これが今現実に民主党が実行していることです。

 尖閣問題を皮きりに10月初旬と中旬に東京で行われた対中国デモ、一回目が約2600人、二回目約3200人と異例の参加人数を記録しました。一回目は日本のマスコミが完全に黙秘、二回目はしぶしぶ取りあげたらしいのですが、“日本の右翼が行った”と相変わらず捏造報道しているみたいですね。私、この二つデモの動画を見ましたが、どう見ても参加者は普通の日本人です。日本が変わり始めています、ごくごく一般の日本人が立ち上がり怒りのこぶしを振り上げ始めたということです。
 私は最近、民主党が政権を取ってくれて本当に良かったと思っています。自民党政権の時のじわじわ売国行為よりも、国民感情を逆なでするような行為は平気でやってのける民主党の方が実にわかりやすい、そして危険が身近に迫っていることをひしひしと感じさせてくれます。
[PR]
 仕事している時は土日も仕事だったので、久しく挙母まつりを見ることができませんでした。
ちょうど先週土曜日は予定が無く、台湾からの留学生友達も祭りを見たいってことで一緒に行きました。人が空いていて、山車がよく見えそうな土曜日に行きました。一応メインなのは日曜日らしいですね、最後山車がぐるって回るのが16時くらいでその後に花火があるとのこと。
 伝統文化って素晴らしいわ、あらためて思いました。350年以上続いている祭りなんですね、日本有数の素晴らしい祭りだと思いました。紙吹雪が綺麗ですね、山車ごとに色が異なる紙吹雪、祭りって感じです。祭りの前に山車を組み立てるのですが、組み立て方は全部口伝らしいですね、次の世代次の世代と受け継がれていってるんだなぁ。友達も喜んでいたので、良かったです。
 今回、動画をたくさん撮ったのですが、まだupしていないので、去年のyoutubeの動画を貼っておきます。写真は私が土曜日に撮ったのです。

 ちょっと話は変わりますが、「豊田市」ってどうよ?日本を代表する車会社でありますし、私の父もお世話になっていますし、私どもの愛車もトヨタ車だし・・・しかし、一企業の名前を地名にするってどうなんかいな?
 元々、ここらは挙母市と言いまして、戦後、豊田自動車にあやかって「豊田市」に改名したんだと。情けないことに6年前まで知らなかったわ・・・。6年前、ちょうど釜山で韓国人お爺さんと話した時のことですが、私が愛知県から来たということを知ると「私は瀬戸の国民学校にいたよ、戦争が終わって韓国に帰ってきた」と言われたので、私は「私は豊田市から来ましたよ」と・・・、俺馬鹿すぎる、お爺さんが豊田市なんて知るわけないじゃん。あのお爺さんまだ元気かな、韓国では口にしたら殺されそうなこと、僕に勢いよく話してたもんな・・・親日お爺さん、どうかお元気で。私が急いでなかったら、一緒に写真撮りたかったな・・・。手紙のやり取りしたかったな・・・。

c0073288_1062333.jpg

c0073288_1065278.jpg

c0073288_1074275.jpg





[PR]
日韓戦になると、ついつい韓国側の客席を見ちゃう癖が付いちゃって、どうもいかんです。
対戦相手が他の国の場合は、別に気にならないのですけどね、韓国戦では客席の横断幕に何が書いてあるのか~って読むのが楽しみなんです、そして期待を裏切らないのが韓国クオリティー。

c0073288_2118555.jpg

[PR]
~引用開始~

【10月2日 AFP】東京・代々木公園で2日、尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島)沖での中国漁船衝突事件に端を発した
一連の政府の動きを「外交の敗北」などと批判する右派系団体が集会を開いた。主催者発表によると、約1500人が参加した。

主催したのは08年10月、懸賞論文で政府見解と異なる歴史認識を展開して更迭された
田母神俊雄(Toshio Tamogami)前航空幕僚長が会長を務める右派系の全国ネットワーク。
田母神氏は声明で、中国は尖閣諸島の領有権を主張しているだけではなく、
沖縄本島を支配することまで視点に入れていると述べ、防衛を強化すべきときが来たと語った。

参加者の多くは「中国の圧力恫喝に屈した弱腰の菅政権を許すな」などと書かれたプラカードや日の丸を手にしていた。
集会終了後、参加者たちは渋谷の繁華街をデモ行進した。(c)AFP

仏AFP通信の日本語版「AFP BB News」
http://www.afpbb.com/article/politics/2762997/6277374?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

~終了~

仏AFP通信以外では、

香港「鳳凰網」
http://news.ifeng.com/mainland/special/zrczdydxz/content-2/detail_2010_10/02/2694647_0.shtml

米CNN
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html

米ウォールストリートジャーナル
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704419504575527664218726440.html

最終的な主催者発表では2600人以上が参加されたらしいです。一方我が国の主要新聞五紙(朝日、毎日、読売、産経、日経)及び各テレビ局は総スルー、完全無視・・・これが日本の現状です。このまま黙殺する気なのでしょうか。


[PR]