<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 本当に最後の最後まで見逃せない試合でした。最後のPKで負けたのは本当に残念で悔しいのですが、悔しさよりも感動が大きいなぁ~。同じ日本人でああやって世界の舞台で活躍できるなんてすごいね、多くの人々に感動を与え勇気づけるなんてさ、強敵相手によくここまで戦ったと思います。
うーん、私もがんばらないとという気持ちになりました。世界を舞台になんて大それたことじゃなくて、今やらなきゃいかんことをです。そうそう、samurai blueのユニフォームを持っているんだけど、これ今後着る機会あるかな。豊田スタジアムでゲームがあった時にサッカー大好きのドイツ人留学生と見に行って一度着たんだけどね。日本が勝ち進んだ年のなんで、記念に持っておくのもいいかもね。
 でも滅多に感動しない私ですが、ギターと日本関連のことには涙もろいんです。
[PR]
~引用~

中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人


 大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

 市によると、姉妹2人は残留孤児とみられ、平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。今年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。

 48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100629/crm1006291343019-n1.htm
~終了~

これはひどい。あきらかに計画的、だいたい介護目的で親族48人って冗談ですよね?48人全員に定住資格ってこれ許可した役人もグルでしょ。生活保護の受給は日本人だって易々もらえないこのご時勢、何も日本に貢献していない、貢献しようともしていない外国人に日本国民の税金をばら撒くなんて、日本人のすることじゃないよね。この件しかり、子ども手当てしかり、これが民主党の政策ですか?政治家さん、消費税上げる前にすることがあるでしょうが。
[PR]
フライパンみたいな形して、直接コンロの火にかけて振り振りしてると、アルミ箔の蓋がボコボコボコって膨らんでくポップコーンってありましたよね?無性に食べたくなったので、今日の夕方スーパーを五件くらい廻ったのですが、見当たりません。誰か知りませんか?
[PR]
いやーーーー、本当に凄い試合でした!素晴らしいパスワーク!チームワーク!途中、PKで一点を許してしまいましたが、二点差をつけて3-2で勝利!!!
感動と興奮で眠れるかわからんけど、少し寝ようかな。


で、決勝トーナメントですが・・・

     ┌────────ブラジル
     │
   ─┤  ┌──────アルゼンチン
     │  │
     └─┤  ┌──── ポルトガル
       │  │
       └─┤
         │  ┌──パラグアイ
         └─┤
           └── 日本


これ、冗談でしょwww  どんなラスボスだよww
[PR]
物凄い大声で叫んじゃったじゃないか・・・喉痛い・・・テレ朝は俺の喉返してくれwww
いやー、でも日本は1-0で負けたけど、善戦したと思います。次はデンマーク!がんばれ~!加油!
[PR]
今日、23時から見てますよ、ワールドカップ。にわかファンと言われながらも、やっぱり世界大会は興奮しますね。攻撃型のカメルーンを見事に封じ、日本が先制しました。後半、さすが危ない場面もありましたが、なんとか持ちこたえてくれて1-0で勝利!ああ、日本酒がおいしいなぁ、なんとかグループリーグを勝ち抜いて欲しい。
[PR]
 6/20のコンサートに向けて、そろそろ練習しないとということで、久々にギターを出して弾いてみました。やっぱりクラシックギターの音色って最高ですね。曲目はヴィラ・ロボスのプレリュード1番を弾こうと思っているのですが、だいぶ指使いが訛ってしまっているので、毎日リハビリ練習して早く指を慣らさないと。ギターはケースにしまっちゃうと出すのが億劫になってしまうので、これからはいつでも触れるようにスタンドに立て掛けておきます。精神的に病んでいるのか時間的に余裕がないからなのか、前のコンサートから全然弾いてないので、そろそろ本気でやります。9月に少したくさん弾く機会があるので、気合入れてがんばります!もちろん勉強の方も・・。
[PR]