<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 月曜夜の仕事時にやられました、ぎっくり腰です、別名「魔女の一撃」です。火曜日は寝たきりになってしまったけど、ようやく今日は立てるようになりました。
 ちょうど仕事先に到着してかばんを床に置いた矢先です。最初は、あまりの衝撃に足を吊ったor挫いたかと思いました。お客さんもいなかったので、しばらく座っていれば治ると思っていたのですが、座ったら座ったで今度は立てません・・・。仕事中はなんとか騙し騙し無理して立ったりしてたのですが、今度は帰るときに歩けません・・・、壁伝いに蟹さん歩きで駐車場まで30分かけて歩きました。ひと気の無いビルなので、誰にも会いませんでした。
 最近疲れや心労が祟ってたのが原因でしょうか、これ、場所が場所だったら命にかかわりますよね。
[PR]
 最近台湾で、林志玲(リン・チーリン)とキムタクが共演ってことが話題になっています。「月の恋人」ってドラマですね、まぁ少しだけ見たことがありますが基本的に・・・この手のドラマ・・・自称硬派な私には興味がありませんww。どうせ再放送されるんだろうから、その時に一気に見ればいいかな。林志玲は三国志赤壁の戦いを描いた「レッドクリフ(赤壁)」って映画に出演していたが印象的ですし、キムタクは劇場放映される実写版「宇宙戦艦ヤマト」に期待しています。
 そうそう、韓国の「韓流(ハンリュウ)」に対して台湾のは「華流(ホアリュウ)」って言うみたい。これって中華の華?じゃあ中国も含むんだよね。う~ん、ここは皆さん「台流(タイリュウ)」と呼びましょうwww。

 それより衛星放送で台湾ホームドラマ「夜市人生」をリアルタイムで見ている僕は勝ち組でしょうww、これぞ台流!
全台を震撼させた交通事故シーン↓
http://www.youtube.com/watch?v=TPWhdl-LBtk

妻を殴れず鼻水流しながらミカンに八つ当たりするおやじ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eBawjCu2uK4&feature=related
[PR]
たまたまですが、私恒例の酒飲みながらネットするの時に、youtubeで北朝鮮版「青い山脈」を発見しました。日本語詞が続く中に朝鮮語詞が入いり最後は日本語詞で終わるという感じです。この北朝鮮無名歌手の歌唱力もさながら、ほとんど訛りのない日本語に北朝鮮アレンジの伴奏ということで、なかなか聴かせてくれます。
 それとは別に、韓国の哨戒艦沈没問題ですが、原因は北朝鮮が魚雷ぶち込んだってことで決まりそうですね。また後日書きます。

http://www.youtube.com/watch?v=6GTx_zPckwY&feature=related
[PR]
 私のご友人各位、せっかくリンクしていただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。
 
 私事ですが、多忙につき去年から更新が滞っていまして、なおかつ調子の悪いパソコンをリカバリするついでに、ここらでホームページ(http://www.geocities.jp/a_445hz/)、を中止したいと思います。最近はmixiなどので充分ホームページの機能を果たしていますよね、日記も書けるし写真upも楽だし。私の友人のほとんどがmixiを利用していますし、私の持ってる外部blogもmixiで表示されますので、こちらをメインとしたいと思います。私の場合、特にネット上でやり取りしているわけではありませんが、これからも日記感覚でblogをつけていこうと思っています。あまりマメじゃない性格なので疎遠になっている友人も多いのですが、ネットを通じてちょこっと近況をお知らせできればと思っています。

私のmixi(閲覧要登録)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3220078&from=navi


私のfacebook(閲覧要登録) ※海外版のmixiみたいなのです。中国語で日記の練習をしているだけですが。
http://www.facebook.com/home.php#!/profile.php?id=100000021528596
[PR]