<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 かれから10年以上前でしょうか、携帯電話にメール機能が備わった頃から、ある友人に毎年こんなメール送ってました。本当に馬鹿でしょう、自分でも馬鹿だと思うよ、でもね、こんなメールでも毎年続けることに何か幸せを感じていたんだなぁ。
 酒に酔っていたせいでしょうか、昨日台湾の友人(しかも女性・・・)とskypeで話している時に「メリークリ○○ス!」って言ってしまったんですよ、否、クリスマスって言うつもりだったのだが、ろれつが回らなかっただけかも知れない。台湾では、一般的に英語読みをしないらしく「何の意味?」って聞かれたので、急いで中国語の辞書で調べたところ「陰核」とわかり、まぁ日本語と同じなのですが私が直接説明せずにURLで教えてあげようと最初に検索でhitしたwikipediaのアドレスを教えたんですね。
 まぁそのwikipediaが凄いこと、後で見たのですが実物の写真があるんですよ。いやー、でも相手が看護婦で良かったわ。これ、未成年だったらやばいよ、まじで。
もし興味がありましたら、googleで「陰核」って検索してください。最初にwikipediaがhitしますので。

 なので、今年からその挨拶を止めました。普通の男の子に戻ります。
[PR]
 今日の夜、「インデペンデンス・デイ」って映画がテレビでやってまして、最後まで見ちゃいました。すごいですね、この映画、皆さんは見ましたか?もうなんていうか、アメリカが世界のリーダー!万歳!って感じでwwww
 正直うらやましいですよ、ここまであからさまな映画を巨額の費用をかけて作れるんだから。なんかこういうの見てアメリカ人は興奮してるんだろうなぁって思ってみてました。ちょうど一週間前、「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」って映画を映画館で見たんですが、かっこいいですね、我らがヤマト!なんかあれ見てたら敵がアメリカに見えてくるのは、僕だけじゃないはずだ~。
[PR]
~引用開始~

 「(子ども手当の所得制限について)世間の一部の人が800万円とか言っているが、基本的な(マニフェストの)修正になるので、あってはならない。1億円になった時にどうかという話です」-藤井財務相は17日の閣議後会見で、民主党が要望した子ども手当の所得制限について、1億円という所得の目安を示し、一部の富裕層に限定して実施すべきとの考えを述べた。

 また、子ども手当の財源として、現在の児童手当程度の負担を地方自治体に対して求めるべきとの考えを示した。
http://news24.jp/articles/2009/12/17/06149946.html

~引用終了~

 えっと、まず私は子供手当てや母子加算には反対です。私がもらえないから僻んで反対しているのでは無く、そんなお金をばら撒いたからって親が子供のために使うなんて保障がどこにも無いからです、まぁ小学生でもわかりますよね。子供を育てる上でどうしても必要な経費を負担するか軽減するかすればいいのにと思うのですが・・・それはともかく、藤井財務相、この日本に子どものいる年収一億円の家庭がどれだけあるんですか?一億円で所得の制限して、どれだけ歳出があるんでしょうか。まぁこれが民主党の庶民感覚なんでしょうね。麻生さんの時には、バーで飲んでるだの、カップラーメンの値段が答えられないだの、散々叩きまくったマスコミはだんまりですか?そうですか。
[PR]
 金曜日、神谷教授のご自宅での茶道実習に行ってきました。この実習は一年に2回あるのですが、大学内の茶室とは違った雰囲気での実習ということで毎回緊張しております。いつもは友達と一緒に土曜日で参加していたのですが、今回は1人で金曜日に参加しましたが・・・学生が誰もいませんでした、先生3人で学生は僕1人です・・・。だから、濃茶も薄茶も僕1人が手前、先生がお客さん役という完全に無双状態でした。せっかくなんでパチパチ写真撮っていました、まぁ、毎回私はフリーダムなんですけど。それと私の写真ですが片山先生が撮影してくださいました。自分がお茶を点ててる写真なんてありませんでしたのでとてもうれしいのですが、今考えると私はなんて失礼な学生なんだろ・・。先生ご指導ありがとうございました、またよろしくお願いします。

実際の茶室はこんなにうす暗かったです。
c0073288_233491.jpg


この中から好きな茶碗でお稽古していいとのことで。
c0073288_2361993.jpg


棚で稽古させていただきました。居住いを正しているところです。
c0073288_2423643.jpg

[PR]
 ええ、昨日の笑っていいとものことです。
私の好きな田母神さんがゲスト出演されるということで録画していたのを見ましたよ。
 思ったより良かったです!

 最初はお決まりの田母さんが監修された本の紹介、花束、大吟醸の話と続き、
席に座っていきなり田母さんが観客の方々に「みなさんも学校で反日教育を受けてきたでしょう、日本が悪いって」
のっけから飛ばしすぎですwwww

すかさずタモさんが「田母神って苗字、珍しいですよね」と話題を変えました。
まぁこの件についてネットではいろいろ言われているようですが、私はタモさんの判断は悪いとは思っていません。タモさんって他の番組でも政治的な発言やそれを匂わすようなことって一切されないですよね。長年エンターテイナーとして君臨しているタモさんのポリシーでしょうか、私の想像ですが、タモさんはノンポリに見えるんだけど彼ほどの博識がノンポリってことも無いだろうし、きっと心には強いものを秘めているんだろうなぁって思いますね。他番組で偉そうに安っぽい思想を振りかざしているのとでは大違いだわ。

 その後は自衛隊でトップになるためのことや、田母さんの名刺のこと、まぁ半分くらいジョークでしたけど田母さんのエンターテイメントな部分が覗えて良かったです。次のゲスト(今日)のゲストが大魔神佐々木とは意外でした、番組側としてもここらでと通常に軌道修正したんでしょうね。ああ、それと100人の中の1人の質問「私の論文(首になる原因となった例の論文)を読んだことがある人?」で女性の方が2人いましたね。タモさんストラップはもらえませんが、代わりに田母さんストラップをお二人はもらえるようでうらやましい~。

 まぁ、こんな感じです。私の荒んだ日常で久々に二日に渡って楽しめた話題でした。
[PR]
 今日、石原都知事がいいとものテレホンショッキングのゲストで出演されていたので、ちらっと見ていました。そしてお友達の紹介、ついに来ましたね、明日のゲストは田母神前航空幕僚長です。タモさんvsタモさんが見られると思うと楽しみです、早速録画予約しました。
 ただ、会話の内容は軽いものになるかなぁって思います。たぶんお昼の食事時に「歴史認識」や「核武装論」の話題にはならだろうなぁ、タモリさんもそんな話題はふらないだろうし。いや、僕はちょっとは期待してるんですけどね・・・、どうせお客さんはしらっとするんだろうから、この際だからガンガン言って欲しいのだけど。

 ああ、それと周りからよく私は右翼だとか言われますけど、全然違いますからね。


田母神俊雄 公式HP
http://www.tamogami.sc/
[PR]