<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8/1~8/15まで開催される足助町恒例イベント「たんころりん」にまたまた参加させていただきます。私達は8/9に演奏させていただきます。今回、ポルトガルから凱旋帰国された津森久美子さんをお迎えしての演奏です。どうぞお越しください!
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
c0073288_159403.jpg

[PR]
 一年か一年半ぶりくらいかな?豊田音楽家協会のコンサートに参加させていただきました。場所は豊田市コンサートホール、そして今回、楽屋を用意していただいたので演奏する前はずっと篭っていました、楽屋は男性用と女性用の計2部屋なのですが男性出演者は僕一人だったので部屋を独占してました。参加者は全5組で私が一番最初に演奏しました、会場に入る前まで全く気が付かなかったのですが、外でおいでん祭りのリハーサルをガンガンやっていました、あの音楽ですよ、あのやけに耳に残る音楽。本当に演奏しづらかった・・・僕もまだまだ未熟ですね。不思議なことに僕の演奏後、おいでんの音楽がぴたりと止みました、誰か苦情を出したのかな?私のギターの師匠や友達にも来て頂きまして、とても思い出に残るコンサートでした。そういえば、ただいま大学の試験期間中、気持ちを切り替えてこの一週間はそちらに集中したいと思います。
c0073288_8244886.jpg

[PR]
 小心者の自分が嫌になるね。練習はちゃんとしてきたんだけど、緊張はどうしても取れません・・・。今晩寝れるかな、心配です。気晴らしにニコニコやyoutube見たいけど、別の意味で寝れなくなるから我慢しなきゃ。
[PR]
 大学の友人からもらった「せんとくん」のぬいぐるみです。“きもかわいい”の先駆けとなったせんとくんですが、こうやって見ると確かにきもかわいい。来年で平城京遷都1300年ということで、そのマスコットキャラクターがせんとくんってわけでして。もしかして来月奈良に行くかも知れないので、何かせんとくんグッズを買ってこようかなと思っています。このせんとくんの帯のところにMade in Chinaと書いてあるのですが、工場で働く中国の方々はせんとくんを見て、どんな印象を受けているのか気になるところです。
c0073288_1059392.jpg

[PR]
by b0024 | 2009-07-23 23:51
 今日は、約一年前に予約した日本酒を取りに行ってきました。蓬莱泉「吟(ぎん)」でございます、純米大吟醸でございます。母と一緒に行ったのですが、母は「空(くう)」の予約をしています。
 いつも一人でさみしく発泡酒派の私にとって、このレベルの日本酒はかなりの高級品、ちびちび飲みたいところなんですが、味が劣化するのも嫌なので早めにね。720mlなんてあっという間ですからね、あぁ~これ飲んじゃったら次はまた一年後です・・・、毎年一回だけの私の楽しみでございます。どんな味するかな、楽しみです。もし母さんが今日「空」を開けるなら飲み比べしてみたいです。

c0073288_2125471.jpg

[PR]
下の写真ですが父さんがどこかで撮ってきた写真です、玉虫って最近あんまり見ないですよね。僕も小さい頃に2回くらい見たことがあるだけでして。この不思議な色は天敵である鳥の目を誤魔化すためだとか、しかし本当にふつくしい・・・。

c0073288_1139644.jpg

[PR]
 僕が加入させていただいてる豊田音楽家協会のサマーコンサートのお知らせです。相方と都合が付かず今回は独奏で参加します!ピアノあり声楽ありフルートありでバリエーション豊かです。入場無料、お気軽にお越しください。

c0073288_19314957.jpg

[PR]