<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~引用開始~

気弱なツキノワグマ、国道に飛び出て乗用車に衝突

愛知県豊田市は26日、同市小原地区の大ヶ蔵連(おおがぞれ)町でツキノワグマが走行中の乗用車とぶつかったと発表した。けが人はなかった。

 市環境政策課によると「比較的、臆病なツキノワグマが車とぶつかるのは珍しい」という。

 市によると、市外の男性が25日午前10時過ぎ、同町の国道419号で乗用車を運転中、道路右側から体長約1メートルのクマが飛び出し、車体右側にぶつかった。バンパーと運転席側ドアに傷がついた。

 クマはそのまま逃げ、男性の通報を受けた市が車体に付いていた黒い毛を調べたところ、ツキノワグマとわかった。

 市内では今月6日にも、今回の現場から約550メートル離れたところでクマの目撃情報があった。
(2009年5月27日00時33分 読売新聞)

~引用終了~

 これ、豊田市じゃん!小原地区って言えば私の家から車で2、30分のところです。へぇ~地元にツキノワグマがいるとは知らなかった。うち大学の敷地内では猿が出現するらしいけど熊もいたらいいなぁ。熊がいきなりテラスを突き破って学食に乱入したら大パニックになるんだろうなぁ~。オラ、ワクワクしてきたぞ!
[PR]
久しぶりにPC内の写真を整理してたら、懐かしいのが出てきました。これ、僕が初めて台湾に行った帰りに空港で没収された果物です。正式名称はわからないのですが通称「釈迦」って呼ばれているらしい、たぶん、お釈迦様の頭みたいな形だからだと思います。これ、台東の名物なのですが、外見はゴツゴツして不気味なんだけど、中身は白くてやわらかで、とっても甘いんです、これをおみやげにしたかったのですが、素で没収されました。なんかの法律で種のある果物は持ち帰ることができないらしいです、日本ではちょっと高級なのですが台湾バナナやマンゴーもだめね。なんとか加工して持ち帰ることができないものかと。
c0073288_1172095.jpg

[PR]
by b0024 | 2009-05-15 23:58
 久しぶりのブログです、いつも久しぶりになっていまう・・・台湾の写真ですが、整理するのが大変でした。容量を小さくしたり、いらないのを削除したり・・・ついつい億劫になってしまい一ヶ月以上経ってしまいました。撮った順番に並べていますが、他のメモリーカードで撮影した物など、順番通りになりませんでした。うーん、このサイト使いにくいなぁ。連休最後の夜が、この作業で終わってしまった。。。
 とりあえず、台湾レディと二人っきりの写真は外していますwww 僕は全然問題ないのだけど、彼女らのプライベートで万が一トラブルがあったら大変なのですのでね。本当に台湾朋友には良くしてもらいました、おかげで台湾大好きよ。そういえば、NHKが台湾関連の放送で、何かやらかしたみたいですね。なんだろな、興味あるわ。

写真①
http://www.wretch.cc/album/album.php?id=dobochite&book=23

写真②
http://www.wretch.cc/album/album.php?id=dobochite&book=24

写真③
http://www.wretch.cc/album/album.php?id=dobochite&book=25
[PR]