<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 大学でCG(コンピューターグラフィックス)という授業があるのですが、イラストレーターというソフトで課題を仕上げて行きます。すっごく苦手、全然だめです。テディベアを描いたり、着色したりという課題があったので、やりましたけど・・・ひどいもんです。まぁ、ちゃんと出席して、一応課題を仕上げたら単位くれるでしょう・・・なんか、もう・・・やけっぱちです。

c0073288_23202638.jpg
c0073288_23204794.gif

[PR]
2008年10月11日(土)
「LIVE & BAR  STONE FREE」ACOUSTIC NIGHTS!

出演
井上としなり
空耳ファド

会場 LIVE&BAR STONE FREE
安城市今本町石田47-1
開場 20:00 開演 20:30
料金:1,500円(w/1drink)

お問合せ:「LIVE&BAR STONE FREE」
電話:(0566)98-8979

STONE FREEさんは、足助たんころりんで我々をご覧になって、オファーしてくださいました。今回、安城での初ライブということで、私達も楽しみです。
[PR]
 先週、愛知県に来た友人を案内していたのですが、万博記念公園のメインと言ってもいいくらい有名な「サツキとメイの家」、なんと当日観覧で見ることができました。僕はてっきり往復はがきで前もって予約をしないと見れないものだと思っていましたが、こんなシステムがあるとは知らなかった!偶然にも見ることができて感激です。
 「となりのトトロ」この映画、日本人なら1度は見たことがあるんじゃないでしょうか。もう20年前の映画なんですね、今だに世界中で人気のある作品なのです。映画と見比べてみるとわかるのですが、本当に隅々まで再現されています。屋内では撮影は禁止なのですが、引き出しや押入れの中の物まで触ることもできます。
 愛知県近辺に住んでいる方々は、ぜひ1度行かれることをお勧めします。入場料は500円、観覧時間は30分と少々短いですが、とても楽しかったです。秋になると室内の様子が変わり、秋仕立てになるとのこと。また行こうかな~

建物全体はこんな感じ。
c0073288_0191991.jpg


表札です、そういえば草壁さんでしたね。
c0073288_020232.jpg


お父さんの書斎です。お父さんは考古学者でした。
c0073288_0203589.jpg


庭には井戸もあります。ちゃんと水が出ます。
c0073288_0211240.jpg


これ、劇中ではメイが覗いていた底抜けバケツです。
c0073288_0215889.jpg


もう少し写真があるので、近いうちにHPにupしますね。
[PR]
by b0024 | 2008-09-17 23:58
 ブログの私の写真を久々に変更したら、心霊写真のようになってしまった。これは、名古屋港の近くの遊園地みたいなところで撮影したのですが、モノクロにしたら、パンダの乗り物にまたがる幽霊みたいになってしまったよ。ちなみに後ろは幽霊屋敷なんですけどね。
[PR]
 今日は豊田スタジアムでB’zのコンサート、夕方から豊田市中心地の駐車場は全部満車です。一度、家に引き返して電車を使いました、仕事場に来るのも一苦労。

 前にも友達が言ってたのですが、けっこう有名な話みたいですね。今日は仕事先でも同じことを何度も聞きました。やっぱりみんな占いや予言が好きなんですね。この預言者のジュリなんとかって人は、どんな人なの?僕は幽霊とか超能力とか一切信用してないけど、エンターテイメントの観点から見れば、稲川淳二さんは大好きなんです。
[PR]