<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 本日で、学期末試験が終わりました・・・・先週木曜日からドイツ語で始まり、本日最後は英語で幕を閉じました。英語は計二つの試験があったのですが、たぶんどちらも悪いだろうな・・・、ドイツ語はたぶん満点に近いと思います、だって4月から始めたドイツ語なので、単語数も少ないし、基礎的な文法しか習ってないので、試験問題も簡単なんです。英語で言うと、だいたい中一レベルかな。何はともあれ、無事に終了、本当にお疲れ様でしたと自分に言いたい。

 そんな大事な試験期間中に台湾の友達達と名古屋に行ってきました。
 まずは、あの元中日ドラゴンズ、抑えの郭!そう、郭源治選手が引退後に開いた台湾料理「たいなん たーみぃ」で昼食、言わずもがな、大変おいしかったです。台湾料理ってみなさんは何をイメージしますでしょうか、簡単に言えば中華料理がおいしくなったと思ってください。みんなで一品ずつ頼んで食べたので、数多くの種類の料理を食べることができました。いろいろ写真をupしたいのですが、個々の説明等々、またのお楽しみということで。

 そして、大相撲名古屋場所千秋楽を観にいきました。今回、朝青龍が早々と休場してしまったし、先場所で優勝した琴欧州も何かいまいちだったせいか、白鵬の1人勝ちで千秋楽前に優勝が決まっていました。本当は千秋楽で優勝が決まるのが面白いのになぁ。今回、初めてインターネットで席を予約したのですが、席表で確認すると物凄い後ろの席で、大学の友達の間ではネタ化していたのですが、想像よりも土俵が近かったです。やっぱり実際見ると迫力ありますねぇ、地元出身の琴光喜を応援していたのですが、千秋楽では勝ってくれました!やっぱり会場の熱気は、最高です。また来年も行きたいな。

c0073288_1101029.jpg
 
お店の外観です。

c0073288_1104924.jpg

この食べ物、名前忘れたけど、おいしかった~

c0073288_1114825.jpg

横綱白鵬の土俵入り




 明日は、提出物と補講のために大学に行ってきます。
[PR]
 インドネシア人の友達からメールが来たんだけど、写真が添付されてた。この料理の詳細が知りたいのです。スープに入ってるのって、鳥の足だよな・・・、お箸かと思いきや先端に小さいキリタンポみたい物が付いてるし。うずらの卵らしきものがあって、おそらく全部スプーンで食べるんだろうな。
 メールの内容は、「ソニーのデジカメ買ったんだ、写真送るよ」ってな感じですけどね、他にもいくつか写真がありました。わざわざデジカメの型番まで記載されていたので、日本人の僕としては「日本のデジカメを買ってくれたんだね、ありがとう~」と返事した方がいいのなか。この料理の写真を見ていて、とってもおいしそうな感じがするのですが、やはり我々日本人だったら御飯が欲しいところですよね。

 私は今、学期末試験期間中で身も心も荒んでいる最中なのですが、なんか写真見ていて癒されました。

c0073288_244870.jpg

[PR]
 突如として行われた大学でのキャンドルナイトでの演奏、同級生の友人らが駆けつけてくれたおかげで無事に終わりました。30分間くらい演奏したかな、少ししゃべりを入れてね。いつも、大学でバカなことばかり言っている私、たまには真面目なところも見せておかないと思って、ちょっと気合入れて弾きました。私の趣味がニコニコ動画とyoutubeのみだと思われないようにしないとね。遅い時間まで大学に残ってくれた友人には本当に感謝しています。

 本日は、朝から名古屋に行ってました。年に2回ある茶道実習in先生宅でございます。行くだけでも汗だらだら、今日は本当に暑かった・・・、そして先生宅も暑かった・・・、お茶室に学生がぎっしりですのでね、お茶もホットだし。その後は、一緒に行ったメンバーとゼリアで昼食。

 今月最後の演奏も終わったので、そろそろ試験勉強を始めないとね。ちょっとやばいわ。
[PR]
 もうだめぽ。今日の三時限目は英語の試験だと思ったのに、通常授業でした。予習をしてなかったので、当てられても答えることができず、無言のまま先生の助けを待つだけの一時間半でした。明日は、大学でギターを演奏する予定なのですが、こんな状態でできるのか。あー、1日が短すぎる。
[PR]
 先週日曜日、三重県でのコンサートを終え、この一週間、自分で何をしたかわからないくらい、多忙でした。土曜日はいつものように大学で茶道実習&アルバイト。日曜日(昨日)は、池坊の巡回講座に行ったりと・・・やばい、もう3時過ぎてるよ、明日の課題がまだやってない・・・・朝5時起きでやろう・・・。ブログの続きもまた明日ということで。
[PR]