<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 1/5(土)のライブです。相方よりチラシをもらったのですが、かっこいいデザインだったのでスキャナーで画像にしました。写真をクリックしていただくと拡大しますので詳細はこちらでどうぞ。
 今回、バーボンストリートさんで三組が参加します、ご一緒させていただくユラメさんとempty seaさんとは初顔合わせなので、どんな音楽をされるのか観客気分で楽しみにしています。今年初ライブです、もしよろしかったら、どうぞいらしてください。

c0073288_20283277.jpg

[PR]
水原(スウォン)西部警察署は26日衣類店の従業員が未婚である自分を‘お母さん(オモニ)と
呼んだという理由で暴力を振るった疑い(暴力行為などの処罰に関する法律違反)でR容疑者
(47・女)を非拘束立件した。

警察によればR容疑者は去る25日午後2時35分頃、水原市八達区梅山路1街(パルタルグ
メサンノイルガ)のG服屋で数日前に購入したジャケットの払い戻しを要求する中、従業員の
Sさん(26・女)が「お母さん、当店では払い戻しをすることができません」と言ったことに激憤、
Sさんの頬を殴った疑いだ。

警察の調査結果で障害を病んでいるR容疑者は40歳を越えているのに未婚で過ごす自分を
「お母さん」と呼んだことに激怒してこのような事を犯したことが明かされた。

▲クッキーニュース(韓国語)2007/12/27 09:45

 47歳かぁ・・まぁ怒れる気持ちはわからなくは無いけど、殴っちゃいかんでしょ、殴っちゃww。店員も親しみを込めてオモニと呼んだかも知れないしね。日本でも同じように「お母さん」とか「奥さん」とか言うよね、最近の店では「お客様」とかに直してるんだろうか。まぁ僕ももうすぐ「お父さん」とか言われるんだろうな・・。
[PR]
 コンサートも終わって、なぜか安心しています。まだまだやらなきゃいかんことがたくさんあるんだけど、とりあえずはお疲れ様ということで、今から一人クリスマスを行います。熱燗に、おつまみ、今日はスーパーで半額になってた鳥のから揚げ!で、インターネットを見ながらのんびり眠くなるまで過ごそうかな。ギターの方は、早速「TANGO EN SKAI」の練習に取り掛かります。この曲はけっこう難しいテクニックが出てくるので時間がかかりそうです、気長に練習します。大学のお勉強は、テスト対策でシェークスピア「ハムレット」の英文全訳と中国語は例文の暗記を年内にやっちゃいます。ギターの次に好きな読書ですが、韓国人の呉善花さんの本を読み終わったので、今日から東条英機、それが終わったら乃木希典、次はうちの教授の本を年内に読めたらと。
 今年は予定している忘年会は2件です、思ったより少額?で済みそうなので両親と一緒に飲みに行こうかな。そして、初詣はどこに行こうか。去年は、台湾から友達が来てたので一緒に行ったんだけど、今年も猿投神社に行こうかな。

c0073288_24561.jpg

[PR]
 昨日、無事に今年最後のコンサートが終わりました。いや~無事にというか、コンサートするたんびに反省してるんですけどね。はぁ~緊張したなぁ。12/22のクリスマスコンサートには、空耳ファドの相方と中学校時代から親しくしている友達が来てくれました。友達は来年3月に結婚する旦那さんとご一緒に。僕は旦那さんと全く面識が無かったし、せっかくなんで三人で記念写真を撮れば良かったなぁ。来年はもっと練習してレパートリーを増やして、コンサートの機会も増やすので、また機会があれば聴きに来ていただこうと思っています。

c0073288_232166.jpg

[PR]
プログラムの案内がメールで送られてきましたので、ご紹介させていただきます。

第1部

ギターソロ
1.坪内浩二   禁じられた遊び

2.西原幹記   ロマンス/メルツ

3.中島京子   ギタリストの宝 第6番/シュルツ

4.吉田純子   別れのセレナーデ/バーデン・パウエル

5.橋本洋一   一つの愛と二つのワルツ/レイス
         靴屋(The Cobbler)/作者不詳

6.川崎裕子   コロンビア組曲No.2 1楽章/モンターニャ

7.各務昭子   ショティッシュ・ショーロ(ヴィラ=ロボス)
         ワルツ・ショーロ(ヴィラ=ロボス)

第2部
ピアノとギター
8.西山幸子   聖者の行進・ミッキーマウスマーチ・大きな古時計
  西山進太郎(ピアノ)

9.高原恵子   哀歌(二橋潤一)
  高原 梓(ピアノ)

10.林田 巧   アルハンブラの想い出
   吉田 玲子(ピアノ)

フルートとギター
11.松田知子(フルート) アルペジョーネ・ソナタ 1楽章/シューベルト
   川崎裕子(ギター)

ギターデュオ
12.村上晃浩   「So In Love」 C.ポーター
   山岡雄介   「ティコ ティコ) ゼキンハ・アブリュー

ギターソロ
13.大西友典  小さなロマンス
         アラビア風奇想曲

14.寺本 智  リュートソナタNo.34より プレリュード、アルマンド、ジーグ


 日曜日はお昼過ぎまで仕事なので、急いで豊田市駅から大曽根まで直行します。できれば最初から聴きたいのですが、ちょっと無理かなぁ・・・自分の指慣らしもできるかどうかなので・・。出演者はギター三昧なので他のギタリストの方々と交流を持てる滅多にないチャンスなのですが、スケジュールの組み方がどうも下手でして・・・実費で学生やってるとなかなか大変です。
 出演予定されていた方がキャンセルされたそうで、急遽、僕が出演させていただくことになりました。同じクラシックギターを勉強されている方々の演奏を聴くのは大変刺激になります。お近くの方はぜひどうぞ!
[PR]
 なんか落ち着かないよ、毎度のことなんだけど。なんか、練習してるといろいろ問題点が出てきそうで怖いんだよなぁ、ああ、この臆病な性格を何とかしたいよー、これじゃ、僕、チキンじゃないか。もう泣きたいよ・・・。

『地球のみんな!!オラに元気を分けてくれ』
[PR]
 僕がお世話になっている豊田音楽家協会の恒例行事「クリスマスコンサート」のお知らせです。僕のところに案内用のちらしが数枚送られてきたのですが、相変わらず交友関係が狭く、宣伝するところがあまり無かったのでブログにてお知らせします。大学の掲示板にも貼らせてもらおうかな。
 たぶんこの並びが演奏順だと思います↓

1、大西友典(ギター)
・「小さなロマンス」 他

2、酒井浩子(声楽) 伴奏者:林鶴代
・「ラプロメッサ」 他

3、高木郁子(声楽) 伴奏者:原小百合
・イル トロヴァトーレより「恋はバラ色の翼に乗って」

4、塚本一成(作曲) 中村朋子(独唱) 山田茉莉子(ピアノ)
・歌曲「くちなしの実」 他

5、津田文子(声楽) 伴奏者:夏目佳子
・「サウンド・オブ・ミュージック」 他

6、フルートアンサンブル ハート・チェリー(杉浦・瀬田・斎藤・井元)
・くるみ割り人形より「花のワルツ」 

7、原小百合 徳川葉子(ピアノ連弾)
・「ラプソディー・イン・ブルー」

 
 12/22(土) 豊田市参号館9階小ホール、開演:午後2時(開場:午後1時30分)、入場無料ですのでお時間のある方は是非いらしてください。
[PR]
c0073288_23172967.jpg

 多くは語りません、知る人ぞ知る「初音ミク」のフィギュアです。原型師は僕が高校生の時から名を存じております“あげたゆきを氏”ということでかなり期待をしております。あ~フィギュアを買うのは何年ぶりかなぁ~。僕の誕生日近くに発売かぁ、待ち遠しい・・ああ、僕、別にオタじゃないしアニ研でも無いので、そこんとこよろしく。
[PR]
 本日は、12月第一回目のコンサートでした。出演者も毎回顔馴染みのメンバーなのでいつもながら和気藹々とした雰囲気でして、僕や相方のホームグランドみたいな感じで毎回出演させてもらっています。
 クラシックギターがメインのコンサートなのですが、今回オカリナを演奏されるサークルの方々も参加されて、とても新鮮でした。オカリナの音とギターの伴奏がとても和やかに溶け合っているような感じでした。前半の最後に僕と相方の二重奏、後半中盤に僕の独奏を弾かせてもらったのですが、今回は緊張の中でも気持ちよく弾けました。しかし、練習が十分にできなかったのもあり、細部が雑になったりしました。次回は22日のコンサートホールなので、その点を注意して明日から練習を再開したいと思っています。
 わざわざ足を運んでいただいた方々、どうもありがとうございました。

c0073288_17352.jpg

c0073288_183896.jpg

c0073288_191871.jpg




・・・しっかし、僕、写真見ると本当に太ったなぁ~、まじ痩せよう。
[PR]
 昨日、友人のライブに行ってきました。ちょっとまだ写真ができてないんで後日upします。

 とうとう12月になりました、早いものです。コンサートの出演がある程度決まりましたのでご報告を。ああ、まさか22日とは・・・昨日、先生から聞いたのですが茶道の先生宅にお邪魔しての実習が22日にあるんですが、今週水曜日に22日のコンサート出演以来にokしちゃったよーーー、茶道は参加できないかな・・・朝一番で名古屋の先生宅まで行って、すぐに豊田市まで戻ってコンサート・・バタバタしちゃうからどうしよう・・、HPに利休さんの言葉を使ってるくらいなんで茶道は大切なのですが、先生が来れたらでいいからと言ってくれたのでコンサートに集中します。今年はギターの練習もおろそかになりがちだったのですが、忙しいとはいえ、このようなコンサートの機会に恵まれて大変幸せでございます。残りわずかですが、がんばってギターの練習しよ~。


★ソロ

・12/9(日) クラシックギターミニコンサート
 場所:三好サンアート 時間:13:00~15:00 入場無料

・12/22(土) 豊田音楽家協会クリスマスコンサート
 場所:豊田市コンサートホール 9F小ホール  時間:開場13:30 開演14:00~  

・12/23(日) 第8回ワンコインコンサート
 場所:ミューズ音楽館 時間:15:00~ 聴衆参加費:500円(お茶、お菓子付き)


★デュオ

・12/9(日) クラシックギターミニコンサート
 場所:三好サンアート 時間:13:00~15:00 入場無料
[PR]