<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 4月から行き始めた大学なのですが、華道と茶道の実習をやっています。華道は生花と自由花をやっています。まだ始めたばかり、出来上がりのイメージもなく、ただただ切って挿しているという感じなのですが、それでもとても楽しいです。もっと上手になれたらと思い、記録のためにも時々ブログでupします!


生花 リアトリス(一種生)
c0073288_13342883.jpg


自由花 ・フトイ(太蘭) ・ガーベラ(黄) ・スプレーバラ(ピンク) ・ゴット
c0073288_13445426.jpg

[PR]
 8月に同窓会をやることになりました。一応、幹事ということで動いていますが、今のところ順調に計画通りに進行しています。
ホテルの予約→案内の往復はがき→出席人数の確認と報告→当日の受付といった感じです。僕含めて幹事6人全員が初めての経験、みんな就職して結婚してなので打ち合わせの日程がなかなか決まらないのですが、団結してぼちぼちやって行きます。

同窓会当日は、多くの同級生に参加してもらいたいです。
[PR]
 明日は、特別な日なんで、ちょっとおめかししてます。台湾のホテルに置いてあったフェイスパックなのですが、こうゆうのは興味本位でどんどん使っちゃいます。

c0073288_022073.jpg
 

 風呂上りといえば、お酒!今日は、特別なおつまみがあるんです!680円で買ったアオカビの生えたフランス製高級チーズ・・・賞味期限が4/15までということで特価だったんです。これ、まともに買うと100g、1200円くらいするんです。こんなの食べたことが無いもんで、てっきりおいしいとばかりに思って袋を開けたら、まず臭いが強烈で部屋中がやばい、そしてアオカビどころか本当に腐っている感じがします、そしてすっごい塩辛くてね・・・・これ、だいじょうぶなんでしょうか。

c0073288_024522.jpg

[PR]