<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 人前で演奏するのって本当に難しい。なんでこんなに緊張するのだろう・・・・・ってくらい緊張しました。客席が近いと顔が丸見えですもの、コンクールより緊張しました。今回、ノロちゃんウィルスと胃腸風邪にかかり思うような練習ができなかったのが本当に心残りです。「哀歌と祈り」は夏のコンクールでぎっちり練習してたおかげでまずまずの演奏ができましたけど、「大聖堂」は本当に難しい!大聖堂っぽく荘厳な演奏がしたかったのですが、メロディーが貧弱で柔軟性が無い演奏になってしまいました。反省点が多すぎて、クリスマスも冬休みもギター三昧になりそうです。なんかこの時期になると毎年同じようなことを言っていますが、“ギターが恋人”だと豪語している以上、こんな年末も悪くないかな。
[PR]
「シングルCDを作ったんでよかったら買って下さい、買って後悔はしないと思うよ。」

 音楽友達と思ってた人からこんなような趣旨のメールが来ました。彼女の曲は一回も聴いたことありません、自分で曲を作って自分でCDを作ろうと思ってるとは前に言ってたような。彼女はこんな真似事をするために音楽をやっていたのかと思うと本当に残念です。ライブもやらず身内に手製CDを売って利益を得ようとするなんて、この人がやりたかった音楽って一体何だろう。
[PR]
 自称“謎の仕事人”なのですが最近、仕事の業務内容が確定してまいりました。今日は午前から業務の一つ「外国人の面接」がありまして、上司と同席しました。イタリア人の旦那さんに日本人の奥さん、2歳くらいのかわいい女の子の三人で来られました。僕より二つくらい上の方で、日常的な日本語はできる感じです、最後に僕が数枚写真を撮らせてもらったのですがなんっつーか、服装もめがねもおしゃれでかっこいい人でした。
 もしも、僕がイタリアに行って就職面接でも受けようものなら、「こいつだっせー」って胸元開いたシャツ着たイタリア人にイタリア語で思われるんだろうなぁ。
[PR]