人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチンが妊娠

~引用開始~

2008年5月13日、高飛び込み競技のアテネ五輪金メダリストで、「中国トップの美人アスリート」ことグオ・チンチン(郭晶晶)に妊娠が発覚。五輪選手チームからの離脱が認められたという。人民網が伝えた。

かねてから、香港の資産家・霍啓剛氏との交際が伝えられていたチンチン。先日は、2人が交わしたラブラブ携帯メールがネット上に流出し、世間を騒がせたばかり。

中国メディアによると、今月はじめ、国家水泳隊の定期健診で妊娠が発覚。国家体育総局水上運動センターの関係者が緊急会議を開き、「チンチン本人の選択を尊重」した上で、離脱に同意したという。

霍啓剛氏の父親で、香港五輪委員会の主席を務める霍震霆氏は、インタビューに答え、「子供たちの選択を尊重したい」と話している。「国宝級」アスリートのチンチンだけに、メディア各社の報道合戦も過熱化している。(翻訳・編集/Mathilda)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000036-rcdc-ent

~引用終了~
 なんかさ、最近、予習するだけで1日終わっちゃうんだよね・・・、寝る前に風呂入ってビール飲みながらニュースを確認してるとさ、こんな記事見つけて喜んじゃってます。中国語って発音が多様で難しいから、日本語に置き換えるなら「チンチン」って書くしかないんだろうね。よりによって、チンチンが妊娠だもんなぁ~。
 最近、忙しくてほとんど寝てないよ・・・あー、昨日は寒かったね、風邪引いたかな、頭痛いよ。ギターやらなければって思うと、なかなか練習できないね。やっぱり時間を最大限有効に使おうと思うと、心にゆとりは必要だよね。