人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学始動。履修、思うようにいかない。

 春休み明け初日ということで、今日はオリエンテーションでした。講義の時間割と年間の予定が大体わかったのですが、いくつか自分が取りたい講義や実習が同じ時間に重なってしまって、とてもがっかりしています。まぁ少人数の大学なので同じ講義を一週間にいくつも置けないのは仕方がないとは思いますが、もうちょっとなんとかならないのだろうか・・・。
 今年特に力を入れようとしていた中国語と華道実習の二つが取れませんでした。専攻科目は必須なのでそれらを優先させるのは当たり前なのですが、語学や実習は継続していきたかったもので・・・。どっか教室探して習おうかな。