人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本田医師「そばズルズル」反省し復縁希望

~引用開始~

本田医師「そばズルズル」反省し復縁希望

ソフトバンク王貞治監督(67)の二女で野菜ソムリエの王理恵さん(37)と結婚延期
状態の、医師・本田昌毅氏(37)が29日に開く、自著の出版記念会見でそば試食
パフォーマンスを行うことが24日、明らかになった。本田医師は主治医を務める
横綱朝青龍(27=高砂)に関する「朝青龍から笑顔が消えた本当の理由」(双葉社)
を出版予定。

結婚延期になった理由の1つに本田氏は、理恵さんが本田氏のそばの食べ方を
気にしたと打ち明けていた。本来なら日本そばは音を立ててすする方が粋とされるが、
本田氏は「音を立てないようにする」と反省。復縁を希望する本田氏がラブコールの
意味を込め反省したそばの食べ方を披露する。会見を開く双葉社では「理恵さんは
野菜ソムリエですから、サラダそばを用意したい」。

朝青龍に続き、理恵さんに笑顔が戻るか。前代未聞の、そば食いに注目が集まる。

日刊スポーツより
~引用終了~

 おいおいおいおいおいおい、蕎麦を音立てて食べるもんだろうが。日本人に蕎麦やうどんを音を立てずに食べろと言うことは、インド人にカレーはスプーンで食べろと言うようなもんだぞ。
 そういえば僕も経験がある、タイ人の友人とざる蕎麦を食べに行った時、すっごく食べずらそうに口をハモハモしながら食べていたから、ここは日本代表としての威厳を見せようと僕が蕎麦の食べ方を教えてあげるつもりで、付けダレが吸いあがるくらいの勢いでズルズル食べて見せたら、すっごい嫌な顔されたわ。