人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楳図先生、どうか僕の家の近所に引越してください。

外壁は赤白の横じま「奇っ怪」楳図かずお邸工事待った!

~引用開始~

「まことちゃん」「漂流教室」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(70)が東京・吉祥寺に建築中の住宅をめぐり、近隣住民が「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」として、楳図さんと施工者の住友林業に対し、建築工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てていたことが1日、分かった。

 申立書などによると、自宅は敷地約235平方メートルの2階建てで3月に着工。外壁を60センチ幅の赤と白の横じまで塗装し、屋上には巨大な「まことちゃん」の像を設置し、ファンに開放する施設もつくるとしている。住民側は「塗装だけでも差し止めたい」と訴えている。

 赤白のボーダーシャツを好んで着ている楳図さんは「仮処分を申し立てられている状況なのでコメントできない」とし、住友林業は「赤白塗装の計画はあるが、像の計画はない」としている。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200708/sha2007080207.html

~引用終わり~


 僕の尊敬する漫画家楳図かずお先生の建造中のお宅に文句がつきました、ったくわかってねーな。楳図先生は人間国宝級です、作品を読めばわかります。正直、楳図先生の天才っぷりに比べれば周囲の景観なんてどうでもいい。僕の家の近所だったら、大喜びなんだけどなぁ・・・あぁ、楳図先生に回覧板を持って行きたいよーーーーーーーーーーーーーー。