バレーボールが放送されてるけど

 不思議なもんで、ワールドカップや野球だとあれだけ日本を応援したい気持ちに駆られるんだけど、このバレーボールのような完全日本ホームでの試合、DJみたいなのがマイク使って日本の応援を先導している姿を見てると、なぜか不思議と相手チームを応援してしまう。テレビで放送してるのはイタリアVS日本なのだが、イタリアがんばれと思ってしまう自分がいる・・・・。
 同じ日本人でもここまでするかと思うくらいの過剰演出を楽しんで見れる人と、僕のような毛嫌いする人とで二極化してるんじゃないかな。もちろん、柳本監督や選手達には何の不満もありません。でもなんか亀田戦と同じ匂いがするんだよな・・・。
[PR]