人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日、足助たんころりん

 最近ばたばたしてまして、ブログの更新が滞っていました。
 8/13、いつもは演奏出演者させていただいてた「たんころりん」にお客さんで行ってきました。空耳ファドは長期連休に入っているので、僕と相方ともにお客で行くのは今回初めてです。なので他の出演者の演奏もゆっくり聴く事ができましたし、宿場町足助の伝統ある風情をゆっくり楽しましてもらいました。コンサートやイベントでお世話になっている古楽器の演奏家の方々の素晴らしい音色とバラエティに富んだ即興演奏、そしてたんころりんではいつもご一緒させて頂いています津軽三味線の名手である村松さんにはステージの合間に僕のギター演奏を一席設けて頂きました。いや~三味線の後にクラシックギターを弾くとは・・・緊張した~(笑
 一緒に行った友人も楽しかったと満足しているようでした、普段あまり見る事ができない日本の一面もなかなか魅力的ですと。っていうか何よりも浴衣着た友人が一番好評でした。
 また来年も楽しみにしています!
8月13日、足助たんころりん_c0073288_10591333.jpg
8月13日、足助たんころりん_c0073288_1113557.jpg
8月13日、足助たんころりん_c0073288_11135578.jpg