にがうり(苦瓜)で夏を乗り切る。

 雨の降る日が続きますね。そんな中で我が家で今年はにがうり(ゴーヤ)が次々と実っています。僕にとって夏バテ対策にはこれが一番なんです、ビタミンCやカリウムが豊富でガン抑制作用もある、そしてこの苦味が癖になります!
 食べ方は簡単、フライパンで炒めて卵でとじる、味付けはダシの素か醤油で充分です。食欲促進にもなるし、お酒のおつまみにもいいです。一度、ゴーヤチップスにしたのですが、油の手間を考えたら炒め物が簡単でおすすめですよ。僕の家のは無農薬で豊富な日光と水で育てましたので味は格別です!これからもどんどん生るので楽しみです。


  我が家のゴーヤです↓。しかし最近の携帯電話のカメラって綺麗に写りますね。晴れてると特に綺麗です。
c0073288_2338012.jpg

[PR]