人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は職場の空気が重かった・・・/ギターのレッスン

 連休明けの仕事はけっこうだるいですね、なんだか身体が重い・・・仕事の業績が年末から芳しくないのでなんだか社内の空気が重い・・・今日も仕事上の悪い知らせが追い討ちをかけた。そんな中、来週またまた僕一人で遠い出張がありそうです・・・。僕も風邪がまだ治らずで咳がでます、韓国人の友達が福岡に仕事で来ていたらしく本日昼間に電話をくれましたが、その友達も咳込んでいました。たぶん僕の風邪は韓国でうつされたのかな、日本で処方する薬で効くのか心配です。
 
 日曜日に名古屋のギターサークルに初参加予定。短いの2曲ほど演奏しようと、今日のレッスンでは久しぶりにタレガの「マリエッタ」とラウロの「ベネズエラのワルツ1番」を弾いてみました。前者はゆったりと流れるように所々でルバートしまくって歌いあげ、後者はワルツのリズムで軽快にテンポ良く弾きたいと思います。先生の紹介で知ったサークルなのですがクラシックギター愛好家の方々とこのように交流が持てることはとてもうれしいですね、練習の刺激にもなるし。サークルの後は相方のユニットPevar(ペヴァル)のライブに行きます。

 日曜日の過ごし方ですが、何も予定が無ければ家に篭ってギターの練習するのもいいんだけど、テレビつけたら笑点がやってると鬱になるんですよ、「あぁ・・これで日曜も終わりだ。明日から仕事か・・・」って感じになります。