人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊田音楽家協会「クリスマスコンサート」、無事に終わりました。

 今回は伴奏での出演でしたが、何とか無事に終わりました。一回、コードチェンジを間違えた・・・それが本当に悔いが残ります。今までの演奏ではかなり良かったかな、練習の段階でいまいち仕上がりが悪かったのですが今日の演奏は練習よりも良かったと思います。今回、このコンサートの幹事でしたのでプログラムやちらしの作成、当日の会場の準備、イスや譜面台を運んだりしましたのでコンサートの始まりから終わりまでの段取りをある程度知る事ができました。それに他の出演者の演奏もモニターで聴けましたし、いろいろと勉強になりました。
 今年のコンサートはこれで終了、また来年に向けてギターの練習をします。夏にあるコンクールでの上位入賞を第一の目標として年間の練習の計画を立てます。それと今、コンクールの曲とは別にショパンのノクターンをやってるので近いうちにコンサートで演奏できたらと思っています。

 ああ、それと今年度一番楽しみの映画「男たちの大和」。早速観ましたのでまたブログで書きますね。