人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター壊れました、これじゃ弦が張れません。

 コンサート前日です。弦を交換していましたら、ブリッジ側の弦を結ぶ部分の白蝶貝がぽろっと取れました。たぶんにかわで接着しているのですが気温や湿度の変化で取れたようです、自分で付けれそうなのですが失敗したら怖いのでコンサートなどで大阪に行った時に製作者の野崎先生に修理をお願いしたいと思っています。突然のことでかなりびっくりしましたが、すぐに眠っていたセカンドギターを起こしました。弦交換が完了して弾きましたがメインギターより二周りくらいボディが小さいです、まぁ弾き心地は違うのですがすぐに慣れると思います。
 一日前なので練習時間も限られますが、指の動きを確かめるようなゆっくりの速度で行います。今日は0時までには寝ようかな。

そうそう、前回のキムチの話を友達が読んで教えてくれたのですが僕が食べてるのは本場じゃなくて韓国人が韓国の白菜を使って日本で作るキムチでした。友達から韓国産は止めろと言われたのでいろいろ調べてみましたら、まず韓国で寄生虫が発見された業者で日本に輸出しているところはありました、でも日本で売られている製品を見ても輸出元の韓国企業名まではわからないそうです。