人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく風邪引いてました/心が痛む事件です。

 先週は仕事も忙しく、風邪も引いて大変でした。夜もきちっと寝ていたのにどうして風邪を引いたのかなって考えてみたら、会社で一人だけ風邪引きさんがいました・・・たぶんうつされたんだと思います。土日は仕事でばたばたしていたのでギターも弾けませんでした、今日からがんばりますね。

 今日、ニュースを見ていましたら心の痛む事件が起こりました。

-以下引用-

祖父操縦のラジコンヘリ 5歳女児を直撃、死亡

 二十三日午後四時ごろ、栃木県佐野市田沼町のガソリンスタンド「マルセイ興産組合給油所」敷地内で、近くに住む運転手、深谷光頼さん(54)の操縦していた無線操縦ヘリコプター(全長約一・二メートル、重さ約四キロ)が墜落。近くで見ていた同居の孫、早川実優ちゃん(5つ)の頭にローターが当たった。実優ちゃんは搬送先の病院で約二時間半後に死亡した。脳挫滅による失血死だった。佐野署は過失致死の疑いで深谷さんから事情を聴いている。
 調べでは、深谷さんは、実優ちゃんから約五十メートル離れた場所で操縦機器を使ってヘリを飛ばし始めたが、二、三分後に突然、制御不能となり墜落したという。現場には、深谷さんと実優ちゃんのほかに、実優ちゃんの母親や妹ら家族四人がいた。
 無線ヘリの操縦に資格は必要なく、深谷さんの操縦歴は約四年だという。
(産経新聞) - 10月24日2時57分更新

-引用終わり-

 おじいさんも孫の喜ぶ姿を見たくラジコンを飛ばしたのでしょう、家族団欒の時が一瞬にして惨事へとその光景が目に浮かびます。警察は事情聴取をしているのですが孫を失ったショックで会話ができる状態ではないとのこと、そして今だにラジコンヘリが制御不能になった原因もわからないそうです。
 おじいさんもまさか操縦不能になるとは思ってもいなかったと思いますが、ラジコンヘリを操縦される方には二度とこのような事件が起こらないためにも、細心の注意を払っていただきたいものです。
 おじいさん、ご家族のご心境、察し余り言葉も御座いません。
 実優ちゃんのご冥福をお祈りいたします。