人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、そういえば懐かしい「t.A.T.u.(タトゥー)」

 久しぶりにCD屋にふらっと足を運んだら、なんと懐かしいあの「t.A.T.u.(タトゥー)」のアルバムがありました。ロシア版コギャル(古い・・・)ということでお騒がせキャラで売っていたものの、そのあまりにも無礼な行動(加担した日本のテレビ局に問題あり)にさすがの日本人もあきれ果てたというロシアの伝説の二人組みです。前にネットで見た情報で日本人への謝罪の気持ちを歌にしたいということでしたがこのアルバムに入ってました、曲名「GOMENASAI(ゴメナサイ)」です。ンが無いのは愛嬌でしょうか、二人組みのどちらかが出産したということですが今ではすっかり潮らしくなってしまったのでしょうか。インターネットを見ていましたら、タトゥー語録というものを見つけましたのでご紹介します。ああ、そういえばイギリスの雑誌の記事は僕も見たことあるような。

【タトゥー語録】
タトゥーがデンマークのラジオ局のインタビューで日本での騒動について訊ねられて
「日本は物ばかりが進化していて人間は成長が止まってるのよ。」
「うん。ステレオタイプの人間が多いのは確かね。」
「番組の途中で帰ったくらいで騒いでるのよ。笑っちゃうでしょ?」
「プライベートで日本へ行きたいか?答えはNO!よ。」
「日本人は不細工ばかり(ぷぷぷ・・・)」とコメントしてましたね。この話はかなり話題になりました。

ロシアのラジオ局
「日本はどうでしたか?」
「街にはゴミが沢山落ちてて汚かったわ」
「日本人はなんか動物っぽくて嫌ね」
「全員同じメガネを掛けて、同じファッションでダサい。それに臭いから好きじゃないわ」

イギリスの雑誌
日本の印象について
「先進国と思って期待していったらがっかりね、街に歩く人は全員無表情で
気持ち悪い」
「日本人って歯並び悪いし背も小さいし、かっこいい人が全然いないわ 
環境(空気)が悪いせいかしら 笑」

アメリカのラジオ
日本にこないだ行きましたね
「行きたくて行ったんじゃないわよ 」
「騒動って言うけど、あんな下手糞な子供じみた歌番組出れないわ」
「私たちは一流よ!日本人の2流3流の素人歌手と一緒にされるのが間違いよ」