今日は忙しかったです。明日から訪韓します。

 仕事が定時に終わったのですが帰宅後すぐに名古屋まで行ってレッスン、そしてまた帰宅後に車で名古屋までアルバイトでした。明日から韓国に行きますのでバイトの途中に三好ジャスコにて、友人へのおみやげを買いました。

 本日のレッスンでは6/8拍子のリズムの取り方の勉強をしましたが、へぼへぼでして自分のリズム感の無さを痛感しております。韓国に行く前に大きな課題ができました・・・と、こんな時のために僕の唯一の楽しみである飲み代を削ってまで購入した「ヤマハ・サイレントギター」があります。指板幅が現在コンサートで使っているギターとほぼ同じでして違和感無く使えています、作りもとても丁寧でイヤホンから聞こえる音色も心地良いです。いつもの事ながら、韓国では夜はぶらぶらして温泉入ってお酒飲んで寝て、そしてだいたい昼頃に起きますのでホテルにいる時間を利用してギターを弾きたいと思っています。韓国と日本では電圧が違いますが、ちゃんと電池が使えるようになっています。

 ああ、もうこんな時間ですので、荷物の準備をします。
[PR]