人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民党圧勝。

 自民党圧勝でした、予想通りですね。票を集めた理由として郵政民営化が決め手にはなったのでしょうが、僕はやはり外交政策が他の政党より多少まともだった印象があります。個人的に応援している政治家は関西地区の民主党議員なのですがその方も当選されたようで安心しました。朝日新聞、TBSが火付け役になって中国や韓国なんかは日本の右傾化、独裁主義なんて言葉で早速批判していましたが、もはや選挙の風物詩です。
 そういえばライブドアの堀江貴文氏も出馬していましたが、「ホリエモン」と書いても票が入るらしいです、ちなみに亀井氏は「静ちゃん」でも・・・有権者を馬鹿にしているのか!とも思いましたが本名で書くことができない輩と僕の一票が同じだと思うとなんだかやるせない気分にもなります。世界で国民選挙が機能している国なんて本当に少ないです、多くの国は武力から政治が生まれます。僕達の一票はとてもとても重いものなのです。

 先週は韓国からのお客さんが来ていたので久しぶりに日韓の政治の話もしました、まぁあちらもあちらで大変みたいです・・・また後ほど書きます。