人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たんころりん」無事に終了しました。

 先週土曜日に足助で行われた「たんころりん」ですが、無事に終了しました。僕自身、足助の町並みは初めてでして、素晴らしい風情を楽しみんがら演奏できたことを実感しています、演奏した場所は足助随一の老舗旅館玉田屋さんの玄関でした。床も天井も木造なので音響効果が抜群、ギターの音がよく響いていました。お客さんからも好評で、生の音を楽しんでいただけたようです。
 さてさて今回の演奏でしたが、とにかく電気を一切使わずの場所なのでロウソク一本、譜面を見るのがやっとでした。ですから左手手元がほとんど見えなかったので難儀しましたが、とても良い経験になりました。フレットとポジションマークに夜光塗料を塗ってみようかと検討しています(笑)。

 20分くらいのステージで計4回演奏することができました、多くの方々に聴きに来ていただきました。我々のような楽器編成、そしてファドという音楽を初めて聴かれた方が多いと思いますが演奏後にいろいろな感想を聞かせていただきました、大変うれしく思います。何と言っても我々の音を夕暮れの町並みに添えることができてうれしいです。玉田屋さんには全面的に協力していただきこの場を借りて感謝の意を述べさせていただきたいと思います。