人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は選挙

いよいよ選挙ですね。さっきまで地元の旧友と一緒に飲んでいたのですが、やはり選挙の話になりました、誰に投票する?って。台湾にいたらこんな話もできないので、今回日本で選挙で投票できることは日本人としてうれしく思っています。僕の選挙区の候補者は全部で4人、自民、民主、幸福実現、共産です・・・まぁこうなれば一つしかありません。
 そして政党ですが、個人的に石原さんが好きだったんだけど維新とくっ付いたのはどうも納得できない、まぁそうなれば安倍さんかな。


ちなみに僕の理想は以下のとおりでして、これが実行されればいいなぁって夢を今晩見ます。

原発再稼働…賛成

TPP参加…反対

女性宮家…反対

外国人参政権…反対

国防軍創設…賛成

憲法改正…賛成(理想は“破棄”)

消費税引き上げ…反対

核武装…検討すべき

尖閣諸島の国有化…支持

後は・・・パチンコの三点方式は明らかに違法なので全面廃止