人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会終了~ニコニコ党首討論~今月一時帰国(不本意)

 演奏会が無事(?)に終了しました。いや~久しぶりに緊張しました。日本で演奏会に参加していた時も毎回緊張していたのですが、この緊張感は回数重ねれば落ち着くような代物ではないということを改めて実感しています。
 今回ビザの再申請のために泣く泣く帰国するのですが、いろいろと書類の準備をしています。身体検査はこっちの病院で済ませました、以前日本で行った時は1万5000円くらい取られたのですが、こっちでは約4500円くらいなんです。書類持って帰国して、すぐに大阪の台湾領事館(正確には領事館ではありませんが)に行ってきます。これ、なんで名古屋に作ってくれないのかな、毎回大阪に行くのは本当にしんどいです。
 不幸中の幸い、今回の帰国で総選挙で投票することができます。で、ニコニコ動画の党首討論会を見ました。正直、維新の石原さんがされなかったのが残念ですが、意外と面白かったです。個人的には安倍さんを応援したいのですが、自民党自体をあまり信用してないので、どうしようかなって迷ってます。石原さんは好きなんだけど、維新と合流したのは本当にいただけない・・・。帰国するまでよく考えてみます。
 ニコニコ党首討論について、既存のテレビメディアでも取り上げてますね。コメンテーターがいろいろな意見を言っていますが、誰一人として「ネットを支持する人達の多くは、既存のテレビ局や新聞社の捏造報道に嫌気がさしている」とは誰も言わないねww