人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビザ期限切れ

 本当に最悪なことが起きました・・・。今年9月にビザの期限が切れたんですね、もちろん更新すればよかったのですが。ただ、期限が切れた時(9月)は日本にいまして、また台湾に戻れば三ヶ月間ビザなし(旅行者と同じように)で過ごせると思っていたんです。いや、実際過ごせるんですが、つい先日、移民局に更新しようと思い伺ったのですが「一回切れたビザは、更新できません」って言われちゃった・・・。ようするに再度日本に戻り、一からビザを取り直さなければならないということです。
 言い訳がましいのですが、一人の台湾人が僕に変な入れ知恵しやがって「ビザは一度期限が切れても、また更新できるよ」って・・・、まぁそれを信用した僕が悪いわけで。

 9月に帰ったばかりなのに・・・しかしさすがに台湾で犯罪者になるわけにもいかないので、来月また日本に帰ります。12月16日だったかな?ちょうど衆議院解散選挙ですね、不幸中の幸いというか、祖国の行く末を決定するような大きな選挙がある時に、日本に滞在することができて今はうれしく思っています。

 日本人のみなさん、この選挙で売国奴を一掃して新しい日本を作りましょう!!!!