人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾に戻りました。

 昨日の朝、台湾に帰ってまいりました。
帰国の前、ギターの相方と一緒に食事をしました。お互いの近況も然ることながら、やはり話題は最近賑わっている"お隣さん"になりました。言葉は悪いのですが、ある意味楽しみな時代になってきました。

 今回滞在中は主に、台湾から来た友人の観光案内したり、大学のゼミ旅行に参加したりしました。改めて再確認したのは「日本は素晴らしい国」だということです(政治のことを言っているのではありません)。素晴らしい文化と歴史、美しい自然と国土、これらは絶対に我々日本人の手で守らなければなりません。・・・と言っても、我々にできることは限られていますので、まずは・・・とにかく日本製品を買いましょう。

 最後に、私のために貴重な時間を割いてくれた友人らには本当に感謝しております。ありがとうございました。