人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本での生活

 日本での生活が馴染んできたのですが、もうすぐ台湾に戻らなければなりません。台湾の友人が帰国してからは、地元の旧友と飲んだり、ギター教室の先輩と食事したり、母校のゼミ旅行に参加したりと有意義な毎日を過ごしています。

 台湾は9月から新学期なのですが、その準備が少々忙しいです。台湾では購入が困難や書籍など探しているのですが、最近デジタル書籍に興味を持っています。これってプリントアウトとかできないんかな?パソコン以降こっち方面は無知なのもので・・・スマートフォンとか最初は興味無かったのですが、あったら便利なんだろうなぁとやっと思うようになりました。

 ゼミ旅行では大学時代の恩師にお会いしました。正直、この年になっても恩師の言葉が重すぎて・・・私に一言「大西は英語できんのか?今から始めろ」・・・・。来週から台湾で英語もやらなければなりません、中国語もまだまだ下手なのに泣きたいです。

 誰か私に英語を教えてください。