人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日 久しぶりに日記を書きます①

 久しぶりにexciteで日記を書きます。台湾で生活して一年超えました、もうすぐ一年半になるのかな。忙しい、というよりもやることを片付け続けている毎日が続いております、そして楽しく過ごしています。8月末に一時帰国が決まり、更に忙しくなりそうですが、気持ちはウキウキしています。両親や友人に会えること、久しぶりに日本食が食べられること、考えるだけで待ち遠しい。

最近はfacebookを使用される方が増えてきているようです、最近小中学校時代一緒だった友人から登録があってうれしく思っております。facebookを使ってる友人の皆様、私の名前で検索すると一発で出てきますのでよろしくお願いします。それとIDを作っただけで放置しておいたTwitterですが、最近利用方法を考えております。情報収集の面では役に立ちそうです。

 オリンピックが終わり、やっといつも通りの生活ができそうです。毎日寝不足で、昼と夜が逆転していました。外国でオリンピック観戦しているとやはり気持ちが違いますね、本当に勇気づけられる感じです。最後の最後で韓国がやってくれましたね、サッカー男子試合後の独島プラカードの件です。ニュースはネットでしか見ていませんのでわかりませんが、日本の民法でもちゃんと報道されたのかな?