【訃報】安岡力也さん、心不全で死去…64歳

歌手で俳優の安岡力也さんが8日午前6時、都内の病院で、心不全のため死去したことが分かった。64歳だった。

06年から難病のギラン・バレー症候群を発症して以来、闘病生活を続けていた。
関係者によれば、葬儀は近親者のみで行い、後日、お別れの会を行う予定という。
安岡さんは元「シャープ・ホークス」のボーカルとして1966年、歌手デビュー。
80年代にはフジテレビ系バラエティー番組「オレたちひょうきん族」に「ホタテマン」として出演し、人気を集めた。

デイリースポーツ 4月8日(日)9時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000025-dal-ent


 歌手の安岡さんは「ホタテマン」くらいしかわからないのですが、数々のバラエティ番組にご出演されてましたよね。私個人としては映画「ブラックレイン」の安岡さんがとても印象に残っています。久しぶりに見たいなぁ。
強面でドスの効いた声、外見は昔イメージのや○ざそのものなのですが、実はやさしくて奥さんには頭が上がらない一面もあったとか・・ここ数年はずっと闘病生活されていたのですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]