人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年明けましておめでとうございます。

 ご挨拶が遅れましたが・・・・新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

日本の皆様、お元気でしょうか。日本は今、とても寒いですよね・・・無論台湾も寒くなっているのですが、いかんせん雪が降らない地域なのでいまいち正月を感じることができません。そもそも、こちらでは旧暦を採用していますので、今年は1月22日からが正月となります。おそらく獅子舞とかお祭り関連の何かイベントを見ることができると思いますので、楽しみにしております。
1月1日付近は、どこにも出かけずに家で過ごしました。どこやここやで盛大に花火なんか挙げたりしたようですが、部屋で音だけ聞いていました。私自身が未だ学生の身分だからでしょうか、「学生=正月は無い」と洗脳されてきましたので、正月をお祝いするのに罪悪感を感じてしまいます。でも、元旦は、ちゃんと日本の方向を向いて合掌をしました!我が祖国日本の安泰、そして陛下のご健康を心より安じております。

年賀状を実家に送ってくれた方々、どうもありがとうございました。私はちゃんと生きていますよ!父に裏表をスキャンして画像をメールに添付して送ってもらいました。少々遅くなりますが、お返事致しますのでお待ちくださいね。