人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンズ!台湾でお待ちしております。

 日本シリーズ、まだ始まっていませんが、席が無くなる前にアジアシリーズのチケットを買っちゃいましたよ・・・。台湾で落合ドラゴンズが観たくて観たくて観たくて・・・。
 このゲームは台湾で開催される“アジアシリーズ”というものでして、日本、台湾、韓国、オーストラリアの四ヶ国で優勝を争うというもの、そして日本以外の国はすでに出場チームが決まっております。中日かソフトバンクどちらかの日本シリーズを制したチームが、このアジアシリーズに参加できるというわけです。
 私は気が早いので中日が日本シリーズで優勝するという前提でチケット買っちゃいました。初戦の日本VS統一セブンイレブン・ライオンズ(台湾)の試合です。金曜日のゲームなのですが、台中市で19時開始ということなので、私の住む高雄市からはだいたい3~4時間くらいでしょうか、全然問題ないっす。台湾でドラゴンズを応援できるなんて!ってワクワクしている反面、最悪の結果になったらどうしようという不安もあります。とにかく今は日本シリーズを生中継で観れる方法を探しています!こっちの地上派ではやらなのかなぁ~、台湾人は野球好きなんですけどね。

ドラゴンズ!台湾でお待ちしております。_c0073288_8512960.jpg