人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あばれはっちゃく」山内賢さん死去

 テレビ朝日系ドラマ「あばれはっちゃく」シリーズの先生役などで知られる、俳優山内賢さん(本名・藤瀬賢晁=ふじせ・のりあき)が24日午前4時53分、肺炎のため入院先の東京・新宿区の東京女子医大病院で亡くなったことが分かった。67歳だった。山内さんは03年に左肺腺がんを発症して以降、06年に右肺小細胞がんを患うなど、8年にわたり闘病生活を続けてきた。一昨年に女優稲垣美穂子(73)主宰の劇団目覚まし時計の舞台に出たのを最後に、療養を続けていた。

 [2011年9月25日6時7分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110925-840138.html

 この記事で全く触れてはいませんが、山内賢さんと言えば「二人の銀座」でしょう。父も私も大好きなベンチャーズ作曲で、現在でもデュエット曲の定番です。ベンチャーズは邦楽の作曲も手がけていますが、私が一番好きなのはこの「二人の銀座」、そして山内賢さんと和泉雅子の歌が大好きでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

http://www.youtube.com/watch?v=4i2kiib_niw