人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
去年は私の周りで本当にいろいろな事が起こった年でした。そして今年は春から私の生活が台湾に移ることになり、卒業論文やら渡台の準備やらで年末年始は何かと忙しく過ごしております。まぁ過去を振り返っても仕方が無いので、今年の抱負を簡単に書きたいと思います。自分自身に圧力をかけるためです。

学業:
まずは中国語の勉強を半年間みっちりと行います。しばらくは労働許可が下りないので、最初の半年間は無収入状態になってしまいますが、その間は中国語学習に集中したいと思います。生活に慣れるまで多少は時間がかかると思うので、しばらくは学校と住処の往復かな。次第に慣れて行ったら、行動範囲を広げ、私の好きな史料収集も始めたいと思っています。

ギター:
とりあえずの目標は台湾で演奏できる土壌を確立したいと思っています。台湾にもクラシックギター愛好家はいらっしゃるので、何かの形で彼らと交流ができたらと考えています。そして、まずはギター練習を一からやり直しします。形見分けで先生が使っていたカルカッシ練習曲の楽譜をいただいたので、それを最初から見直したいと思っています。そして相方といつでも一緒に演奏ができるように、いろいろな曲の伴奏にもチャレンジしたいです。

 私は内交的な性格なので、友達がすぐにできるかわかりませんが、少しでも台湾の方々と交流ができたらいいな。そして日本から来た友達を案内できるくらい台湾通になりたいです。夢ばかりを膨らましていると妄想になってしまうので、この辺で止めておきます。現実問題厳しいことは多々ありますが、とにかく今は前向きに・・・。

それでは皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします。_c0073288_16393.jpg